semiyuna.ブログ支店

シンガーソングライター【セミユナ!】ex.蟬時雨ユナイテッド

月曜日と戦う


門真亮「無観客ライブ配信」 2020年6月20日 @Live Garage 秋田犬

(概要欄から投げ銭ページに飛べます。お気持ちいただけたら幸いです。)

 

f:id:unitedsmsgr:20200706212942j:plain

 

 

ー前日に深酒するわけでもなく夜更かしするでもなく健康的に終えた日の翌日が休日だったとしたら、どれだけ有意義に時間を使えただろうと常々考えるー

 

夜更かしどころか朝まで飲み倒し果ては昼まで酔い歩き、電車に乗ったが最後、数時間揺られて辺境の地で目が覚める人物がこのブログを書いている。

先日は無意識に乗り換えて別路線に乗っていたこともあり、普段30分弱の帰り道が5時間ジャストでチェックメイト。神奈川の矢向という駅で目が覚めて動揺をひた隠しにとりあえず下車すると、広がるのは田園風景。まったく意味がわからない。つーか何より東京大阪の往復できるくらいの長時間、誰も僕を起こしてくれなかったわけだ。いくら荷物がでかくて天パで黒マスクだからって世知辛いにもほどがある。

 

緊急事態宣言が解除されてから現在まで、まだ完全ではないにしても渋谷新宿なんかは以前と変わらない人通りになった。テレワークで事足りる仕事もあるだろうし働き方が見直される動きもあるのかもしれないけど、そう簡単に変わらないのが現状。通勤通学して状況を作り出さないとさぼってしまいがちな人も多いし、もれなく僕もそうだ。以前に働いた仕事で諸事情でテレワーク状態になったことがあるが、見事に半分以上寝ていた。朝に出勤連絡だけしてすぐさま寝た。起きてテレビをつけて、その日に本来やるべきだったことができてない自分は『何がグッディだよ』と思っていた。せめてヒルナンデスやってるうちに起きたかった。そして夜はまた酒を浴びた。

 

 

 

最近は誰にも拘束されることなく生きている。というと聞こえが自由そうだが、そんなこともない。先述のとおり何にも縛られなければ可能な限り寝ていたいのだ。外は雨だしライブも決まってないし、『そんなん言うたらせっかく【かのん(梅雨ver.)】とかって曲あるのに歌う場所ないですやーん』って思うからたまにはスマホで動画撮って歌うかなあとふと思い立った。その前に腹が減ったし何か食べるかと、冷凍庫からマイブームを取り出す。

 

 

 

 

 

f:id:unitedsmsgr:20200706210039j:plain

 

 

 

 

 

 

歌う気ないんかって。

 

 

 

気づけば21時を過ぎていた。朝から起きてるのに現時点でこれからでもできそうなことといったらドンキでGOSSO買ってきて鼻毛脱毛することくらいなんじゃないかと思っていたけど、もうひとつあった。

冒頭にあげた2マン記念として作る仲真弘さんとのコラボ音源。その曲作ります。

 

ゆるりと。しかし皆様まだまだ油断は禁物ってことで。

元気な姿でまた会えることを心待ちにしております!

 

 

 

蟬時雨ユナイテッドYOUTUBEチャンネル

www.youtube.com

 

もんまTwitter

 

もんまインスタ