semiyuna.ブログ支店

シンガーソングライター【セミユナ!】ex.蟬時雨ユナイテッド

趣味とは、

記憶が正しければ、ピアノを習い始めたのは1994年11月。小学校2年生のときだった。

 

同級生が通っていた剣道の道場に入ったが、『叩かれるの痛い。いやだ』という軟弱すぎる理由で半年程度で辞めて、代わりの習い事として始めた。

 

練習は嫌いだったが剣道と違って痛くなかったので、辞める理由もなく中学高校は部活に明け暮れながらも暇があれば通っておよそ10年もかけてソナチネまで進んだ。

 

 

 

大学に入った2005年4月。バンドのサークルにて歌を始めた。

 

当初は芸術学部を志望したが見事に全落ちして平凡に偏差値の低めな文学部に入って、思えば勉強をがんばらない言い訳にしたくて周りと仲良くなって熱中した。初めてのギターは1年の後半に同じ苗字の同級生から安価で譲ってもらった。

 

 

 

半年遅れて大学を卒業しても就職しなかった僕は、やっぱり辞める理由ないからと同じ気持ちでいそうなやつらとバンドを組んだ。そのときに今のオリジナル曲の半分くらいはすでに存在していた。

 

自然と分解されたりでひとり弾き語りをなんとなく始めて、今でもお世話になるライブハウスに出会ったのが24歳前後だったと思う。

 

 

 

とある友人が旅立った半年後、内容は忘れたけど今も変わらず出演させてもらう箱で初めて全曲オリジナルのバンドを始めた。アコースティックだが3ピース、うっすらと形が見えた春だった。

 

そして直後みくしーで脈絡もなく誘われたライブイベントに誘われたとき、ベースが抜けてギタボ&ドラムの2ピースでバンドは再開した。

 

【蟬時雨ユナイテッド】と名付けた。

意味なんてないし、てか俺むし嫌いだし、でも一度聞いたら忘れない名前くらいになってればそれでいいと思った。

 

 

 

バンド名にいたるまで700文字以上使ってしまった(´・ω・`)

趣味:文章 ということでよろしいでしょうか、、

 

現体制にたどり着くまでの細かな成り立ちは省略しましたが、2019年6月1日。

音楽関連と思って読んだら損した気分になるようなブログを目指そうと思います!

 

monma

 

インスタもんま

instagram.com

 

ツイッター

twitter.com

 

蟬時雨ユナイテッドyoutube ch

www.youtube.com